梅雨到来!自分に合ったヘアケアで憂鬱な気分を乗り切るの巻!①

こんにちは!エマです。

梅雨真っ只中で湿度も厳しい…気持ちだけじゃなく肌や髪の毛も物理的にじめっとしてきませんか?←私がそう

エアコンで湿度管理をしないとフローリングもベタつくし、気圧で頭痛を起こしたり、身体も悲鳴を上げてきています。

外出はなるべく控えてるんですが、帰宅すると『今すぐお風呂に入りたい!髪洗ってスッキリしたい!』と思う今日この頃です。

というわけで、今回は『じめっとした梅雨だからこそお気に入りの使い心地や香りのシャンプーやヘアケアを見つけてお家時間をスッキリゆったり過ごしてみませんか?』ということを提案したいんです!←圧が凄い

シャンプージプシーを脱した私だが、探究心はまだまだある!Let’s新規開拓だ!

以前オススメしたモレモのシャンプーが神すぎて今も勿論リピ中!2Xトリートメントに至っては業務用か!と言いたくなるぐらいデカいのを買ってしまったんですが、ただ一つ我儘を言わせてもらうとしたら『シャンプーが小さい』こと!

これはコスパを重視する私としては大きいサイズを是非とも発売してもらいたいところ。でもこのリペアシャンプーはスッキリするし、ウォータートリートメントも2Xトリートメントもいい。

私の場合猫っ毛でハリコシ不足だったのにさらさらツヤツヤになってコシも出ました。最近色んなメディアでモレモのヘアケアを愛用&推している人を見かけるんですけど、私とは真逆の重ためのストレートの方も『お気に入り!』とオススメしていたので割と髪質問わず使えるのかも。

過去の記事はコチラ↓

関連記事

こんにちは!エマです。 先週桜が満開で綺麗だったのに、今日の昼間買い物に出かけたらすっかり葉桜になってしまっていて寂しいような、鼻がむず痒いような(ただの花粉症)気がしている私です。 つい数週間前、ネットニュースを読んでいたら、[…]

話は戻って”シャンプーが小さい=コスパが気になる”問題。

先程も書いたように私は大容量サイズのトリートメントを買ってしまったのにシャンプーが小さいのでその間2回は買い足す感じなんですよね。ちょっと面倒臭いな…と思っていた時にQoo10で目に飛び込んできたのがこれ!↓

これ、GRAFEN(グラフェン)のルートブースターシャンプーっていうんですけど、見た目がまずイイ!←単純

青緑?ブルーグリーン?(←同じ)のボトル、シリコンフリー、そして500mlとデカい!おまけにセール!

あら、いいじゃない!ということでポチッと買ってみた!

GRAFEN(グラフェン)のROOT BOOSTER SHAMPOO(ルートブースターシャンプー)について調べてみた!

まず私はグラフェンというメーカーを初めて知ったので、買う前に軽く検索したんですが軒並み評価が良かったのもすぐポチッたポイント。

SNSから火が点いて何度も完売を繰り返しているというシャンプーで、韓国では有名な会社らしい。

個人的な感想だけど韓国の人はスキンケアやヘアケアに力を入れている人が多いし優秀なアイテムが多い。

頭皮と顔の肌は繋がっているので、頭皮の状態がいいと肌もピンと張る=たるみづらいと言うし、『スキンケアだけで-5歳若く見られたい!』を目標に掲げている私としては信頼のおける会社にお任せしたい!←荷が重い

そして調べてみたところ、このシャンプーは季節の変わり目で弱った髪にぴったりな模様!

・頭皮のバランスを整えるのにふさわしいとされているpH(ペーハー)5.86の弱酸性で、25種類の天然由来の成分が配合されているので、頭皮が敏感な方にも比較的安心

・シリコンの代わりに22種類のアミノ酸配合で光沢とツヤをもたらす←この後に使うアイテムにもよると思う

・産後やストレス、季節の変わり目などの抜け毛の緩和や予防にぴったり←三ヶ月使ってみることを推奨されている

・ドクダミエキス、エゴマ葉エキス、ツバキ種子油が配合されていて、ダメージを受けた頭皮を鎮静させることが期待できる

などなど。

GRAFEN(グラフェン)のROOT BOOSTER SHAMPOO(ルートブースターシャンプー)の使い心地は超優秀!

泡立ちが超いい!

私は甘い香りも大好きなんですけど、これは爽やかな森林浴をしているかのような香りでスッキリとしていて残らないのでどなたにもオススメできます。

ノンシリコンなのにまったく軋まないのでこれだけでいけそうな勢いの洗いあがりも◎←私はこれを使う時はモレモの2Xトリートメントを使ってます

元々男性用のヘアケアで有名になった会社らしいので勿論男性にもオススメ。

実際うちの夫は今まで使っていたシャンコンは使わずにこれ一本でさらさらツヤツヤに仕上がってます!←元々髪が太い&多い&綺麗なので羨ましい

何より容量が多いのでコスパがいいし、ハリやコシに関してはこのシャンプーも満足。モレモとこのルートブースターシャンプー、そして次の記事で使うシャンプーをその日の髪のコンディションや気分によって使い分けています☆

GRAFENでは他にもシカシルキーシャンプーやヒノキシャンプーも人気なのでめっちゃ気になっています!

とかすだけでさらツヤ髪に仕上げてくれるイギリス生まれの超万能&優秀すぎるヘアブラシ”TANGLE TEEZER(タングルティーザー)”は一本は持っておくべき!

濡れた髪の毛もとかしてOK。マジでこれでとかすだけでさらツヤ&ふわふわになるので何年も愛用してます。

プロのヘアメイクさんも使ってたりするプロ仕様←語彙…

でも本当にこれはブラシ自体のお手入れも簡単で長持ちするので超オススメ!私はノーマルヘア用のピンクフィズを使ってるんだけど(←買った当時は繊細な髪用があるのを知らなかった!)かなり満足してます。

髪質やコンパクトなタイプ、濡れ髪用、スカルプケア用など色々選べるし、私が使っているオリジナルのタングルティーザーは2200円(税込み)なので、何年も使えることを考えたらコスパ良すぎです!

カラーや柄もたくさんあるのでちょっとしたプレゼントにもぴったりなので是非☆

次回”梅雨到来!自分に合ったヘアケアで憂鬱な気分を乗り切るの巻!②”に続きます!←数日中にUP予定

あと、今年も美白系の美容液やUVケア(日焼け止め)を色々試しているのでそちらについても書いていきたいと思っています。

コロナ禍のなか気温も湿度も高い天気が続きますが、皆様熱中症などにもお気をつけてお過ごしくださいね。

ではまた☆

emma