私は元気です&twitterを始めました!

本当にお久しぶりです!エマです。

8月には誕生日を迎えたり、最近ではワクチンの副反応で久々の39度近くの高熱が出て身悶えたりしつつ、相変わらず超インドアで比較的元気に過ごしています。

あまりにも遠のきすぎてしまったため忘れられているんじゃないか疑惑が凄いんですが(←すべて私のせい)、また思い出していただくため&新たに覚えていただくために投稿を再開したいと思います。今回は新展開のあったシャンプーについて書いていきます☆

よろしくお願いしまーーーす!!!!!(サマーウォーズ風に)←未見

最近の私はタイ一色!タイドラマの魅力(破壊力)は強すぎる!!

本題に入る前にこれだけ言わせてください…最近の私はすっかり”タイドラマの魅力に取りつかれていてタイ沼に五体投地でコップンカー!”しています。

タイの魅力凄い。顔面強い。私は『2gether』というドラマにハマり、主役のタインちゃん(ちゃん付けだけど男の子です。ウィンくん)とめっちゃ爆イケのサラワット(顔がルーヴル美術館のようだと言われている、正に”ウォーキングルーヴル”な爆イケ男子。ブライトくん)と、いい味出してる脇役の子たちが織りなす胸キュン(BL)ラブストーリーなのでご興味がある方は是非♪

現在(2021年9月23日時点)U-NEXTで1話無料だったりします。是非私と語り合いましょう!!(強火)

どんどん引き込まれていって、『え!そうだったの?!』という展開になってくるので何度も見返したくなる作品です。

ちなみに私は妹とハマり、夫とも続編の『still2gether』含め全話観ました。DVDも妹に誕生日プレゼントしてもらいました!

カップル名というかファンの名称は”BrightWin(ブライトウィン)”なんですけど、私は最初ブライトから入ったものの、魔性のかわいこちゃんのウィンちゃんが大好きすぎます。二人とも大好き!とにかくブライトウィン!←説明下手か

天使の輪をゲットした!

大切なご報告があります。皆様…この度私エマは、髪が潤ってキューティクルが整い、無事天使の輪をゲット致しましたことをこちらでご報告させていただきます!!←結婚報告風に

いや、冗談ではなく、私の目の錯覚でなければ…シャンプージプシーだった私が…パサついてた私の髪が…遠い昔のあの日以来の輝きを取り戻しています!

自分でハードルを上げてしまったことを後悔し始めたんですけど写真を貼っておきます↓

こんな感じ。わかりづらいかも知れないですが、髪を乾かしただけでアウトバスに何もしていない状態でツヤがあると思います!←過去の私比

今主に使っている物は以前ご紹介したmoremo(モレモ)のシャンプー&トリートメントや↓

関連記事

こんにちは!エマです。 先週桜が満開で綺麗だったのに、今日の昼間買い物に出かけたらすっかり葉桜になってしまっていて寂しいような、鼻がむず痒いような(ただの花粉症)気がしている私です。 つい数週間前、ネットニュースを読んでいたら、[…]

グラフェンのシャンプー&トリートメント。そしてとかす時は必ずタングルティーザーを愛用中↓

関連記事

こんにちは!エマです。 梅雨真っ只中で湿度も厳しい…気持ちだけじゃなく肌や髪の毛も物理的にじめっとしてきませんか?←私がそう エアコンで湿度管理をしないとフローリングもベタつくし、気圧で頭痛を起こしたり、身体も悲鳴を上げてきてい[…]

あれからコスパが良くて使い心地のいいグラフェンのシャンプーにハマッて『リムーバーシャンプー』と『シカシルキーシャンプー』、ツルツルになる『シカトリートメント』を購入し、2ヶ月ぐらい使い続けています。
その時の気分によって『今日はサッパリしたいからリムーバーシャンプーを使ってからモレモ』とか、『シカシルキー使ってからモレモ』、『両方シカで統一!』など、髪の状態によって使い分けてみたり。

リムーバーシャンプーは超スッキリする代わりにこれだけだと無防備!シカシルキーシャンプーは男性ならこれだけでもあり。

リムーバーシャンプーは本当に『整髪料やアウトバス関係なくすべて綺麗に落として地肌も髪の毛もすっぴんにします!』という感じで超スッキリします!ただ、スッキリしすぎてこれだけだと男性でもきしむし、洗い流して無防備な状態なので必ず何らかのトリートメントを!


私は”予洗い”という感じで最初に使います。その後違うシャンプーで洗った後にその時の気分でトリートメントを選んでいます。

シカシルキーシャンプーは柔らかな洗い心地できしみも感じづらいと思うので、男性はコレだけでもOKかも。


うちの夫は最近はこれだけorこのあとにシカトリートメントorこのあとにオールインワンのものを使うの3択です(完全に余談)

同じラインのシカケアトリートメントもあまり時間を置かずに毛先中心に塗ってしっかり洗い流して使います。


体感的にはモレモの2Xトリートメントの方がしっとり感は高いのでもっとしっとりさせたい!っていう時はモレモのトリートメントをチョイスしてます。

どれも日本では楽天に公式ショップがありますが、Qoo10公式のセールの時に少し安く買える時もあるのでそちらもチェックしてみて下さい。

twitter開設のお知らせ

つい先日からこっそりツイッターをやっています。どっぷりタイ沼にハマッっている私がいますが、スキンケアやヘアケアについても呟いているのでよろしかったらエマ@エマログ.jpのツイッターのリンクからフォローしてくださると嬉しいです☆怪しい人間ではないのでお気軽にお声がけいただけると更に嬉しいです!←あやしい

私や夫、うちのいぬとねこはとても元気に過ごしております。

まだまだコロナ禍が明けませんが、止まない雨はない!明けない夜はない!という気持ちと、ちょっとの息抜きに好きな飲み物を飲んだり、好きなものに癒されたりして一緒に乗り越えていきましょう☆

その中のひとつにこのブログや私のくだらない呟きも仲間に入れて下さると光栄です。

ではまた☆

emma