ムシムシした季節こそ水分たっぷりクリームで肌に潤いを蓄えたい!

こんにちは!エマです。

束の間の梅雨は過ぎ去り、連日の真夏日&冷房によって自分が思っている以上にお肌のダメージや乾燥を感じます。

日差しや摩擦、ブルーライトなどによる刺激はきちんと対処しないとあとでシミやシワの原因になりかねないので避けたい!

でも、現代社会ではスマホやゲームなどは欠かせないのできちんと栄養を摂り、睡眠をとり、肌を潤してターンオーバーのサイクルを整えたい!

全部はなかなか無理だよね…ということで、私はとりあえず第一に肌の保湿!

『こんな暑い季節に重ためのクリームは塗りたくない…乳液でも重く感じるんだよね…』というお気持ちも分かります!

分かりますが、化粧水や美容液の後に蓋をしないと肌はどんどん乾燥して無防備な状態になり、そうなるとシワやたるみシミなどなどのあらゆる肌のトラブルの原因になります。

そんな時にオススメしたいのがHuxley(ハクスリー)の瑞々しいクリーム。

クリームというよりはもはやジェルのような水分たっぷりの使い心地で、毎年梅雨ぐらい~夏はこれをメインに使っていて何個使ったか分からないほど。

今日はハクスリーのそんなアイテムについて書いていきます。

乾燥?何それ!なHuxley(ハクスリー)の愛すべきアイテムたち

まず私がどれだけHuxleyを愛用しているかご覧いただきたいと思います。

化粧水(トナー)について熱く語っている記事↓

関連記事

こんにちは!エマです。 先週中に絶対更新するぞ!と意気込んで『予告』まで打ったものの、週末忙しくて週が明けてしまいすみませんでした! ところで(話を変えてみる)皆さんそれぞれ『どんな肌の状態でも刺激を感じない』、『私の定番』、『[…]

この化粧水は私の肌が敏感肌に傾いている時でも安心して使えて、毎日朝夜その日の肌や体調によって化粧水も美容液もクリームも変えるんですが、絶大な信頼を寄せているので一番出番が多いです。

120mlのボトルを毎月1本半は使っていたのですが、現在は大容量サイズの300mlを愛用してさらにバシャバシャ顔、首、デコルテに入れ込んでます!

この季節Huxleyではグラブウォーターという水分に特化した美容液を推奨していますが、私は通称”CAオイル”ことエッセンスライクオイルライクで更に乾燥対策をしています。

このオイルと美容液のいいとこどりのアイテムは本当に優秀で、めちゃめちゃ乾燥する飛行機内でも『7時間のフライトでも乾燥しなかった!』というCAさんの口コミからCAオイルと呼ばれています。

それについて詳しく書いている記事はコチラ↓

関連記事

こんにちは!エマです。 花粉と寒暖差アレルギーの辛い季節になってきました。 そしてまだまだ乾燥が気になる季節。いつも以上に保湿!保湿!そしてやっぱり保湿!という感じで、洗顔+ふきとり化粧水(毛穴ケア)のあとは土台美容液→化粧水を[…]

こちらも通常使っている1本の他に常にもう1本ストックしています。しっかり潤うのにサラッとした使用感は本当に好み

この季節は美白にも力入れたい!と思っているので、この美容液を使う前に美白系美容液を取り入れています。

現在はこんな感じ↓でHuxleyだけでもブースター(リフレイム)、化粧水、美容液、クリーム2種を愛用中

で、この後なにを使って蓋をするか…というとこれ!!

水分爆発!べたつかないで水分をたっぷり蓄えてくれるFRESH AND MORE(フレッシュアンドモア)

乾燥の強い韓国で愛されているのがジェルのような軽い使い心地の水分クリームですが、私が毎年愛用しているのがHuxleyのフレッシュアンドモアというアイテム。

ベタつかずに重くないのでお風呂上がりのスキンケアが快適に感じるし、早くスキンケアしたい!!となる私です。

使う順番は化粧水→美容液→フレッシュアンドモアでOK。

ひんやりぷるっとしたジェル状クリームがスーッと馴染んでいく感じを是非体感してください!

 

日中陽ざしに当たってほてった肌を落ち着かせて水分をたっぷり閉じ込めてくれる、そんな軽い使い心地です。

水分だけじゃなく肌に必要な油分もバランスよく配合されているので、ベタつかずにしっとり一晩乾燥を感じさせずに過ごせます。

オイリー肌や混合肌の方に特にオススメ!気になる成分なども詳しく!

それは私が語るよりHuxley公式を引用させて頂いた方がいいでしょう!ということでコチラ↓

 

クリーム;フレッシュアンドモア

軽いつけ心地で、さっぱりとしたジェルタイプ保湿クリーム。 重たさやべたつきを感じることなく、潤いをしっかり閉じ込め、肌を落ち着かせ、ハリを与えます。

 

01 ジェルタイプの保湿クリーム

02 肌をしっかり保護し、みずみずしい肌へ。

03 肌のほてりを抑える

サボテンシードオイルの特徴

・日較差50度の過酷な環境で育つ生命力
・1リットルのウチワサボテン種子オイルを採るために、36時間手作業で取り出すのに100万個の種を必要とするほど、希少価値が高いオイル
・モロッコ王室も愛用する伝統の美容法
・植物が過酷な環境で自身を守るために作り出しているファイトケミカル(Phyto chemical)含有
・最大95%の水分を蓄えることができる抜群の保水力
・61%のリノール酸が含まれており、アルガンオイルよりも高い保湿力と肌にスーッとなじむ軽いテクスチャーのオイル
・オリーブオイルよりも 400倍以上高いビタミンE(トコフェロールを含んでおり、肌にハリ、ツヤを与えるエイジングケア*効果*年齢に応じた肌ケア
・安全な「エコサート」認証のオーガニック成分

クリーム;フレッシュアンドモア
メイン成分

01 サボテンエキス /
サボテンシードオイル

02 天然保湿因子 N.M.F
(ヒアルロン酸、セラマイド)

03 シラカバの樹液 /
竹の樹液

04 スベリヒユ

05 SC-グルカン

Huxley フレッシュアンドモア公式HPより引用

Huxleyのアイテムに共通して言えるのがサボテンの香りなのかグリーンなすっきりした香り。

中には『香りが強いから苦手』という方もいらっしゃるようですが、私は深呼吸したくなるほど落ち着く香りです。

外資系のスキンケアアイテムの香りが好きだったり、いい香りもスキンケアに取り入れたいという方にはオススメ!

ずっと香りが強く残るわけではないので大抵の方は大丈夫かなと思います。

私はもうこの香りがないとダメで、『これがウチワサボテンの香りか~!ぐんぐん浸透していく気がする~!』と化粧水の時点でうっとりです。

Huxleyについてもっと知りたい!という方はハクスリー公式をチェックしてみてください。

このフレッシュアンドモアは3850円(税込み)ですが、サイトやキャンペーンによってはお得に買えたりするので是非!

総評:瑞々しい使用感の水分クリームは蒸し暑い季節の心強い味方!

何をするにもしんどいこの季節、お風呂上がりのスキンケアは時間との勝負…でもしんどい!っていう時にはスキンケア大好きな私もたまに手抜きをして化粧水→美容液などをすっ飛ばしてこのフレッシュアンドモアで水分たっぷりに蓋をして終了!ということもあるぐらいです。

それぐらいこのクリームは水分爆発!っていう感じ←語彙力

水分を閉じ込めたあと、サボテンシードオイルの適度な油分でうっすら膜を張って守ってくれる感じがするんですよね。

しっかりエイジングケアや美白ケアもしたい時はふきとり化粧水→ブースター→化粧水→お好みの美容液&HuxleyのCAオイル→アイクリーム→コレの順番で使っています。

この季節は毎年2~3個は使うこの水分クリームを是非皆さんにオススメしたいです!

最後に近況など

すごーく長いお休みをしていたこのブログですが、その間にもどんどん新しいアイテムやリニューアルされたアイテムを試し、取り入れてきました。

写真もたくさん撮っては『いつかブログに載せたいな』と思いつつサボリ癖に加え日常に忙殺されていました。

でも『一切の忖度はなしで大好きなスキンケアアイテム愛を語って皆さんと共有したい!』という気持ちで始めたこのブログにはとても愛着があり、これからも大切にしていきたいなと思って再開することにしました。

これからも不定期更新にはなりますが、ここまで期間が空くことはないと思いますのでお付き合い頂けると嬉しいです♪

改めてよろしくお願いします!

最近は今更ながら『フォートナイト』というゲームに夫婦でハマッております(笑)←基本無料で出来るのでこちらもオススメ

そして我が家のいぬとねこは10歳のおじいちゃん犬と5歳のやんちゃ猫ですがとっても元気にますます愛らしく(親バカ)過ごしてくれています。

これからもこの子たちと私たちで健康でのんびり楽しく過ごしていけたらいいなと思っています。

twitterやアットコスメさんの口コミも書いておりますのでそちらも併せてよろしくお願いします!

ではまた☆

emma