プチプラなのにデパコス並みの美容成分マシマシ化粧水見つけた!

こんにちは!エマです。

今回はあれもこれも気になる!潤い不足やシワや弾力不足…ついでにたるみもなんとかしたい…できればなるべくお財布に優しく!

という、ワガママな私の要望をほぼ叶えてくれる化粧水のレビューを書いていきます。

二本目リピート済みでもう半分使っちゃってるよ!というこちらの化粧水(トナー)です。

ナンバーズインの3番。その名もうるツヤ発酵トナー!

使いすぎてて写真映えてなくてスミマセン。。それぐらい日常的に使ってます。

ついでに言うと自分で手に垂らして急いで写真を撮ったので、滴ってる感じになっちゃってます笑

ナンバーズイン3番の何が凄いのか

これについて書いていきます。

この化粧水(トナー)を知ったのは去年なんですが、他にも1番、2番などある中でダントツ人気だったのがこの3番。

で、妹に『この3番がいいらしいよ!』と話したところ、すぐにプレゼントしてくれたのが使い始めたきっかけです。

“50種類の発酵成分にナイアシンアミドまで入っちゃってる”なんだか凄そうな化粧水。。

『色々入りすぎてると栄養過多になって吹き出物出たりしないの?(なったことがある)』とか、『発酵系って香りが独特すぎてキツかったらどうしよう…(某ブランドの納豆系の香りが合わなかった)』と思ったんですけど、それは杞憂に終わりました。

難しいことを考えずにまず使ってみよう!とその日の夜から使ってみたところ、手に取ると『美容液なんじゃないの?』というぐらいとろみのあるテクスチャ。

この写真だとたら~っと横に流れてますが、それは私の片手カメラの腕がアレなだけです笑

 

香りはエスティローダーのアドバンスナイトセラムや、ミシャのタイムレボリューション系のスッキリした発酵という感じでクセはあまりない。

某有名ブランドの納豆系の香りではないのでそういう不安は持たなくても大丈夫

です(あのアイテムも合う人にはとてもいいアイテムです)

そして肌に馴染ませていったところ、とろみがあるのにグングン吸い込む!ベタつかない!これは嬉しいギャップです。

肌がひんやりするまで5回ぐらい馴染ませてもグングン入っていく!

その後はよく使うハクスリーの美容液→クリームで翌日の肌の様子を見ようとスキンケア終了。

直後はもちもちツヤツヤ→数時間後も乾燥は感じず、つや玉もできて翌朝もつるんとした印象。これはいいかも!というのが第一印象。

数日使ってみての感想は、『\2,700(税込み)でこのツヤ感、安定感は凄い!』という結論に。

正直日によっては少しピリピリするかも…という日もあったのですが、荒れることはなかったのと、私の独自の使い方をしたところ、たまにあったピリつきも感じなくなりました(個人差もあると思います)

公式の使い方のオススメと私の使い方

ナンバーズイン公式でのオススメの使い方は、

 

1.洗顔後適量を手に取って肌のキメに沿ってなじませる→手のひらの温度で顔を包みこむ→クリームを塗って完了!

2.コットンで一度なじませてキメを整える→薄いコットンに3番トナーをたっぷりしみ込ませて3~5分顔に貼る→なじませて完了!

 

という2パターン。

私のオススメの使い方は、洗顔後ふきとり化粧水で顔と首、デコルテまで拭き取る→シャバシャバ系の化粧水を2~3回つける→この3番トナーをたっぷり2回ぐらいグングン入れ込む→悩みに合わせた美容液を塗る→クリームでなじませて蓋をする。

色々試した結果これが私の中でベストの使い方&更にうるツヤもちもち感を感じました!

気になる成分など

コピペしたかったんですがコピーできないみたいなので、ナンバーズイン公式で是非じっくり確認してみて下さい!

総評:マスク生活で荒れた&疲れた肌を3番トナーでひたひたにしてうるツヤに!

手に取りやすい価格でベタつかずに潤って、お疲れ顔にもよかったな~!と素直に感じたのでまだ使ったことがない人や、朝のスキンケアで手軽に潤いたい、なんか最近お肌の調子がイマイチ…という方は朝・夜のスキンケアのひとつに加えてみるのも全然アリだと思います。

正直夜はデパコスばかり使っている私でも『これはいいのでは?!』と置き換えて使うことも多くなってる超オススメアイテムです。

まだまだマスクが手放せないことが多いですが、ナンバーズイン3番を贅沢にひたひたに使ってマスクの下はうるツヤにしちゃいましょう♪

他にもオススメアイテムがたくさんありすぎて渋滞しすぎなので少しずつ書いていきます!

ではまた♪

emma