【MEDULLAリニューアル改訂版】自分に合ったヘアケアで憂鬱な気分を乗り越えるの巻!②

こんにちは!エマです。

どんなヘアケアでも香りや使用感に飽きて他の物を試したくなったり、周期的に髪質に合わなくなることってありませんか?

私はあります!!←声高に

『私に合ってるかも♪』と思って使っていても、頭皮やその時の髪の毛の状態によって求めるものが違ってくるので『せっかくお高めの買ったし…』と自分を無理矢理納得させて使う時。

私は前回の記事でも書いた通り、その日の気分や髪の状態によって『さらツヤで軽めに仕上げたい』、『今日はまとまりが欲しい』など”なりたい髪”が違うので、いくつかのシャンプーを使い分けています。

関連記事

こんにちは!エマです。 梅雨真っ只中で湿度も厳しい…気持ちだけじゃなく肌や髪の毛も物理的にじめっとしてきませんか?←私がそう エアコンで湿度管理をしないとフローリングもベタつくし、気圧で頭痛を起こしたり、身体も悲鳴を上げてきてい[…]

今日はモレモ、今日はルートブースターシャンプーとモレモのトリートメント、今日はダヴィネス(イタリアのヘアケアブランド)、そして自分専用のレシピで作られたMEDULLA(メデュラ)のカスタマイズシャンプーとリペア。

今回は自分専用のカスタマイズシャンプーって何?というテーマで書いていきたいと思います!

合うシャンプーがないなら自分専用のシャンプーを作っちゃえばいいじゃない!

ということで作っちゃいました!こんな感じ!↓

↑使いかけのものを撮ってみました(すみません)※最近リニューアルされたのでボトルも変わっていて香りも7種類に増えました(2021年9月23日加筆)

シャンプーやトリートメントって個人によって求めるものが違うじゃないですか。

なのに選択肢があまりに少ない!サラサラorしっとりorカラーを長持ちさせる、みたいな。

それだけじゃ洗いあがりや乾かした後の仕上がり、翌日洗うまでの状態はどうかなんて全然分からないし、そもそも枠が広すぎる!

そんな時に試してみてほしいのがオーダーメイドのように自分のなりたい髪の状態をカスタマイズして作っていくMEDULLAのシャンプーとリペア(コンディショナー)です。

簡単な質問に答えるだけで作れちゃうカスタマイズシャンプー”MEDULLA”の魅力とは?

頭皮の状態や髪質、なりたい髪のイメージ、香りの好みなど簡単な質問に答えて自分専用のシャンプーを作れることが私的には一番魅力的に感じました。

”髪が重ためなので軽やかに仕上げたい!”、”ふんわりサラッと仕上げたい!”、”うねりやパサつきをどうにかしたい!”、”クセを抑えて扱いやすい髪になりたい!”、”ハリやコシがほしい!”など十人十色だと思うので、『市販のシャンプーじゃ満足できなくなってきた…』という方にはオススメです。

ちなみに『私は猫っ毛なのでハリコシが欲しい!それと、しなやかでサラサラに仕上がってほしいんですけど!!えーと香りはフローラルブーケと迷ったけどホワイトムスクでお願いします!!あと名前はエマCHANです!』という独り言を言いながら入力しました←完全にあやしい人

人気があるのか数週間待ったと思うんですけど、ピンクの可愛い箱にシャンプーとリペア、そして『あなたの希望を叶えるためにこんな成分を使いました。こんな風に洗って下さいね。あなたの髪の状態はこんな感じですよ。』という名前入りの冊子が付いてきて、可愛いだけじゃなく感激!こういうちょっとした心遣いを感じるものって嬉しいですよね。

MEDULLAの肝心の使い心地はどうなの?

シャンプーはノンシリコン&ノンパラベンなので軋むのかな?と思いきや、18種類の自然由来のエキスと自分の悩みに合わせた配合が合わさっているので洗いあがりは”さっぱりすっぴんになりました!”という心地よさ。

普段シリコン入りのシャンプーを使っている方は最初は物足りなさやゴワつき感を多少感じるかもしれませんが、使っていくうちに素髪になっていくんじゃないかな?と思います。

私は最初は『香りもそんなに強くないし、確かにさらさらするし、軽やかに仕上がるけど急激に何か変わった気はしないなぁ』と思っていたんですけど、使っているうちにリペアの分量などの調整がいい感じに分かるようになって『これはいいかも!』に変わりました。

私の希望通りさらさらとしなやかがうまく融合していて弾力も感じるのでハリも結果的には出ているのかも。

正直な感想を言うと88点!

これはメデュラが悪いのではなく、私の細かな要求がまだあったということですね。

でも安心してほしい!サポート体制は細やかでレシピに手を加えることが可能

たとえば『最近カラーをした』とか、『紫外線で傷んでいる』とか、『体調が変わって処方が合わなくなった』などその時の髪の変化や状態、悩みをマイページでフィードアップが可能

それに合わせてプロのヘアケアニストが新しいレシピの作成&提案をしてくれます。

香りもやっぱり違うのを使いたい!という変更も可能

電話やLINE@でもいつでも悩みを相談することも出来るので、ここは毎日使うもののことなので遠慮なく伝えてみましょう。

早速クエスチョンに答えてあなただけのMEDULLAを作る!

また、定期縛りではないのでお届け周期の変更や解約もいつでも出来ます。

※但し製造に入る前の段階で変更しないと次回からになってしまいます

MEDULLAをオススメしたい人・オススメできない人

オススメしたい人

・自分に合ったシャンプーを探している

・自分専用のレシピという特別感を感じたい

・何度もレシピや香りを変更できるのでとことん自分に合うように追求したい

・サロン品質のシャンプーを使いたい

・巣ごもり美容でちょっと贅沢なヘアケアがしたい

・香りのいいシャンプーを使いたい

オススメできない人

・ヘアケアにお金はかけたくない

・解約や周期の変更が面倒臭い

・今のヘアケアに満足している

シャンプーとリペアで初回3960円(税込み)ですがキャンペーンによってお値段は変わることがあります。サロン仕様としては一般的な価格ではあるものの、お高めではあるので、今のヘアケアやサロンで満足!という方は今のヘアケアでリラックスを☆

自分に合うシャンプーを探している!自分専用のカスタマイズシャンプーを一度は試してみたい!という方は14日間全額返金保証付きなので是非一度診断をしてみてくださいね。

総評:好みや癒しは人それぞれ。あなたにぴったりのヘアケアやスキンケアでゆったりと過ごそう!

ジメジメした季節で気分が滅入ったり、体調に変化があったり、コロナ禍がいつ空けるか不安な方も多いと思います。

みんな違ってみんないい!(by Creepy Nuts)ので、好きなスキンケアやコスメを使ったり、好きな香りを嗅いだり、美味しい物を食べたり、映画や読書などを楽しむのもいいし、ひたすら眠れるときは眠る!という私のような冬眠スタイルもいいでしょう←自己肯定

たくさんの人と会えない日々がまだ続きますが、出来るだけゆったりと肩の力を抜いて過ごしましょう。

頑張らなきゃいけない時は人生の中で嫌でもありますし、普段はそんなに頑張りすぎないでくださいね!と頑張っているあなたに伝えたいです!

いつも読んでくださる方がいることが私の癒しでもあります。ありがとうございます☆

これからもよろしくお願いします!

次回も近日中に日焼け止め比較か美白美容液、オススメの乳液などについて書きたいと思っています。

ではまた☆

emma